Archive for January of 2009

映画 『WALL・E/ウォーリー』

January 06, 2009
毎度、建築・建設業・職人の求人情報サイト職人さんドットです。

そして “あけましておめでとうございます”。

昨年後半から景気が一気に悪くなり、今年も良くなりそうな雰囲気もなく

あまり明るい気分で年越しはできませんでしたが、

とにかく今の現状をよく把握し、着実に前進していきましょう!

今年の私のテーマは“周りの人、物に感謝をする”です。



さて、年始早々暗い気分を晴らすために映画を観てきました。

話題のアニメ、『WALL・E/ウォーリー』です。

ディズニー(ピクサー)の制作ですからもちろん面白くない訳がない。

ただなかなかアニメを映画館で観ることがなかったのですが

この作品はどうしても映画館で観たかった。

というのもテレビCMのCGアニメーションがあまりにも綺麗だったからです。

実際映画館で観ると・・・、素晴らしい! 美しい! ブラボー!

CGを観るだけでも価値があります。

内容はゴミ処理型ロボットの“ウォーリー”と最新型ロボット“イヴ”との

淡い恋物語です。純粋で可愛いですよー。

なにせ“ウォーリー”の一番の目的は“イヴ”と手を繋ぐことですから。

ストーリー的な面白さはそれほど凄いとは思いませんが、

なにかミュージカルを観た後のような爽快な気分になりました。

気分転換にはもってこいの映画です。お勧めします!

ウォーリー