Archive for August of 2009

映画 『マジェスティック』

August 18, 2009
毎度、建築・建設業・職人の求人情報サイト職人さんドットです。

お盆休み中に映画を観に行こうと思っていましたが、

時間の都合と体調不良のため、レンタルDVDで我慢しました。

さすがにお盆休みですから新作はなし、ちょっと古い映画でもと思い

棚をみていると、ふと目に留まったのが今回の映画 『マジェスティック』。



私の好きなジム・キャリー主演で、以前に一度観ているのですが、もう一度観たく

なりました。かなり感動した覚えはあるのですが内容を忘れてしまっている。

今回もう一度観直してみての感想は・・・、やっぱりよかった!!!

一度目に観た以上の感動がありました。

不思議なもので良い映画というのは何回観てもその都度新しい発見をし、

より大きな感動を得るんですよね。



では今回のこの作品。 あるハリウッドの脚本家が共産党員に間違われ、赤狩りの標的

となってしまう。全てを失うのではないかと自暴自棄になりお酒を飲んで車を運転。

大雨のなか橋から川に落ち意識不明のままある町に。そして記憶喪失となり、その町の

英雄と間違われて・・・。

古き良き町にその住民、そしてすばらしきアメリカ?。

(アメリカ万歳的な部分はちょっと気になりますが)

ジム・キャリーの笑顔で終わる最後のシーンは感動ものです。

2時間半ほどありますが、時間を忘れさせてくれます。

やっぱりジム・キャリーの映画は良いですよー。

マジェスティック