Archive for October of 2009

映画 『私の中のあなた』

October 27, 2009
毎度、建築・建設業・職人の求人情報サイト職人さんドットです。

先日、必ず泣けると評判の映画『私の中のあなた』を観てきました。

白血病の姉とその姉のドナーとなる為に生まれてきた妹を中心に、

家族愛とは何かを考えさせてくれる良作です。



シリアスな映画に主演キャメロン・ディアスはどうかなあと思っていましたが

主人公?の姉妹役の子供達の演技が上手く、なんとかキャメロンの演技をフォロー

しているといった感じでした。特に姉役の子供の演技がグッド。

元気な姿から、病魔に侵されて苦しむ姿、そしてラブシーンまで。

女性であればかなり感情移入してしまうのではないでしょうか。

実際映画を観ていた女性の多くが泣いていたようです。


では私はと言うと・・・、泣けませんでした。

最近はテレビで様々な病気に苦しんでいる患者さん、ご家族などがドキュメンタリー

などで報道されるようになりました。とくに子供が家族と楽しく過している姿と

病気に苦しんでいる姿とのギャップに思わず目頭が熱くなってしまいます。

やはりどんなに泣かせる映画でもドキュメンタリーにはかないません。



良い映画なので一度観る価値はあるかと思います。

特に泣きたいと思っている人にはもってこいの映画です。

私の中のあなた