Archive for December of 2009

パーフェクト! 長谷川選手 10度目防衛!

December 18, 2009
毎度、建築・建設業・職人の求人情報サイト職人さんドットです。

いやー、やりましたねー長谷川選手。

WBCバンタム級チャンピオン10度目防衛!

具志堅さんに続いて2人目の2けた防衛。



試合運びはほぼ完璧です。

相手の遠目からのすこしタイミングがずれたパンチを何度かもらって

いましたが、それも早い段階から見切れていたようで、3回あたりから

カウンターのタイミングがあってきていました。

そしてあの4回の左にダッキングして、至近距離からの左ストレートの

ダブル。さすが長谷川選手! 

それまでに左ダッキングからの左ストレートは最初何度か

ヒットしてはいましたが、相手も世界ランカー。さすがにそのタイミングも

読めてきたのか強くヒットしなくなってきていました。

さてそこでどういう組み立てでいくのか?



試合中数発しか打っていない左アッパーがヒットしていたのでおそらく

それを入れたコンビネーションをもってくるのかと思っていたらなんと

左ストレートのダブル! うーん、まさかこんなコンビネーションで

フィニッシュブローを打ち込むなんて。なかなか利腕である左ストレート

のダブルを打つ練習はしていないと思うのですが。

はやり長谷川選手はすごい! そして強い!



次は減量苦のため階級をスーパーバンタムにあげるかもしれないとのこと。

そうなると現WBCチャンピオンである西岡 利晃選手との対決か。

しかしこれはきっと実現しないでしょうね。どちらも良い選手なので

潰し合いになるのは避けるでしょうから。

でも実現したら面白いと思うんですけどねー。

どちらもスピードがあり、カウンターもうまい。それにお互いに好戦的ですから。

この対戦が実現するならぜひ会場に足を運びたいですね。