Archive for March of 2009

講演会 『情熱ホルモン 川辺 清 社長』

March 20, 2009
毎度、建築・建設業・職人の求人情報サイト職人さんドットです。

先日、情熱ホルモン 川辺 清社長の講演会に行ってきました。

最近国道沿いや繁華街でよく目にする赤と黒の派手な看板の

あのホルモン屋です。

情熱ホルモンの社長さんだけにかなり“熱い”講演でした。

幼少時に小児マヒにかかり、体が不自由に。さらに父親は出て行き

母子家庭。さらに極貧生活の中、なんと結核に。

さすがに人生を悲観し、自殺をしようと・・・。

しかしそこからが川辺社長の強いところ。

いままでのハンデを強い思い“情熱”にかえて事業を起こしていきます。

話を聴いていると、とにかく熱い!

決断するスピードが速く“とにかく前へ前へ”前進あるのみ、って感じです。

驚くような出店スピード、低価格戦略、それに人材活用法。

この不景気の中、乗ってる会社は違うなあって感じでした。

川辺社長の目標は200歳まで生きること。そして一生現役、だそうです。

この情熱を持ってすれば200歳は難しくても、かなり長生きをされるのでは

ないでしょうか。



講演会を聴いたその夜、早速情熱ホルモンに行ってお腹一杯になってきました。

ほとんどの商品が390円なので財布の心配をそれほどしなくても大丈夫。

お肉が食べたいけど月末で苦しいという時には強い味方になるかも。