Archive for January of 2010

映画 『マイケル THIS IS IT』

January 19, 2010
毎度、建築・建設業・職人の求人情報サイト職人さんドットです。

先日、マイケルの遺作映画となった 『 THIS IS IT 』 を観てきました。

去年に期間限定で公開され、かなり評判がよく近々DVDも発売されるそうですが

もう一度映画館での上映が決定したようです。



さて内容ですが、幻となったロンドン公演のリハーサル映像を実際のコンサートが

行われているかのように編集し、さらにそのコンサートに関わった人達へのインタビュー

を交えながら構成されています。

リハーサル映像ですから全力で歌い、踊るわけではなく期待はずれになるのではという

懸念を持ちながら開演を待ちました。そして映画がはじまると・・・。



いやー、よかったです。

リハーサル映像ということでしたが、やはりマイケルは最高です!

もちろん歌も踊りも7割程度しか力を出していない感じですが

7割程度でもさすがにマイケルって感じでした。

所々本気モードで歌い、そして踊っているシーンもあり

もうこのパフォーマンスを観る事ができないかと思うと、ほんとうに偉大なスーパースターを

失ってしまったんだなあと感じてしまいました。

しかしこのリハーサル映像、よく撮っていたと思います。

死の直前の映像がこれだけ長時間残っているのは奇跡的かもしれません。

もしかして予兆かなにかあったとか?



映画館での上映もあとわずかとなっていますが、ぜひ映画館での観覧をお勧めします。

私生活では色々と問題もありましたが、マイケルはやはり偉大なスーパースターであり

世界最高のエンターテイナーです。この映画を観て改めて実感しました。

THIS IS IT