Archive for July of 2010

映画 『トイ・ストーリー3』

July 27, 2010
毎度、建築・建設業・職人の求人情報サイト職人さんドットです。

先日いま話題の映画 『トイ・ストーリー3』 を観てきました。

Yahoo映画での評価や、映画評論家の評価も飛び抜けてよかったので

かなり期待してしまいました。

そして感想は・・・。



めちゃくちゃ良かったです! 

多く方の感想では、最後のシーンで号泣すると書いていましたが

確かにちょっと目頭が熱くなったような。

トイ・ストーリー1も2もよかったですが、それ以上に今回の3作目が

よくできていました。

今回もピクサースタジオの制作ですが、ここの作品は本来生き物でない

ものに対して人間と同じ豊かな感情をあたえ、表現するが本当に上手い。

“カーズ” や “ウォーリー” それに今回の “トイ・ストーリー”。

このファンタジー感はさすがの宮崎 駿氏にも出せない世界では

ないでしょうか。



今回は3D、字幕という条件で観ましたがこれも良かったと思います。

3Dに関しては違和感なく観ることができました。

それに字幕に関してはスペイン語でのシーンがあるんですが、これがまた

良いんですよ。このあたり吹替ではどのようになっているかわかりませんが

はたしてあの雰囲気を出すことができているのか。

※何人かの外国の方が鑑賞していましたが、そのシーンで大爆笑していました。



今年の夏、どの映画を観にいこうかと悩まれている方はぜひこの作品を。

きっと清々しい思いで映画館をあとにすることができますよ。

トイストーリー3