Archive for April of 2010

ある居酒屋での出来事

April 27, 2010
毎度、建築・建設業・職人の求人情報サイト職人さんドットです。

先日大手チェーンの居酒屋に行ってきました。

週末だったのでそれなりにお客さんは入っていましたが、駅から

離れていたということもり待つことなく席に案内してもらいました。

席について上着を脱ごうとしたその時、店員さんが一言。

「お飲み物は何にされますか?」

私はまだ上着も脱いでいません。ちょっとタイミングおかしくないですか?

さすがにまだ決めていませんから後で注文しますと一言。

この瞬間から嫌な予感はしていたのですが、案の定いろいろと出てきました。



まずは店員さんの注文のとり方。 男性だったのですが、だらしない立ち方。

それに目線は常に注文の機械に。こちらに目を向けない。

さらに頼んだビールはぬるぬる。気が抜けているようで不味い。

注文した料理はなかなかこない。そしてとり皿が一枚のみ。

これで全部の料理をとれと言うのか! こちらが頼むまで持ってこない。

料理に関しては可もなく不可もなくと・・・。

いえいえ大有りでした。写真のイメージと料理の作りがあまりにも違う。

これは詐欺か? 一番驚いたのが石焼風チャーハン。

石焼なのに熱くない。ジュージュー音もせず、おこげもまったくできない。

これ石焼にする意味ないやんって感じです。


最後に会計を席で済ませて、帰ろうとレジ前を通っても誰もおらず。

「ありがとうございました!」の一言すらなし。

あきれて店を後にしました。

そういえば以前にも別の大手チェーンの居酒屋でも同じ思いをしたような。

こういう経験をするとこれらの店には二度と行きたいとは思いません。

せっかく行くならやはり気分よく食べたいですからね。

石焼