Archive for June of 2010

惜しい、日本代表!

June 22, 2010
毎度、建築・建設業・職人の求人情報サイト職人さんドットです。

惜しい、日本代表!

オランダ代表に0対1での惜敗。

予選第二戦の相手は強豪オランダ。

勝つのは難しい。だからできれば同点。負けるようなら最低得点の0対1で。

これなら予選突破の可能性がかなり高くなる。



さて実際試合が始まると、やはり予想通りの展開に。

オランダの強力な攻撃陣をキーパー川島を中心に日本代表が耐える。

とにかく耐える。 耐えて、耐えて前半終了。

うーん、予想通り。と言うか予想以上に健闘している。

これはもしかして0対0でいけるかも。



後半スタート。 前半と同じ様に耐える。

が早い時間にスナイデルの強烈なミドルシュート。

ゴールキーパー川島がはじこうとするも、球が変化してそのままゴール。

惜しい! 反応は良かったのに。

それでも後半は点を取りに行こうと攻撃的な選手を入れ。得点を狙っていく。

終了間際には岡崎の決定的なシュート。しかし枠を外れる。 惜しい!

そして試合終了。結果は0対1。





しかし本当に日本代表はよくやった。 だれもがそれを認める試合でした。

本大会にはいるまでのあの惨敗。バラバラなチームだったのが

嘘のように連携がとれ、緩慢な動きをするものは一人もおらず

守備にも攻撃にもつねにまわりにサポートがついてくる。

技術面や体格では負けてしまっても、このアグレッシブな動きと組織力を

発揮すればその部分はある程度カバーできる。それを日本代表が証明しています。




本当に面白くなってきました。

次回のデンマーク戦は深夜キックオフですが、眠れそうにありません。

きっと次の日は寝不足でしょう。それでも日本代表のここ一番を観ずには

いられません。ただ残念なのは試合終了後すぐに仕事の時間になるので

ビールが飲めないことですね。