Archive for June of 2010

やったぞ、日本代表!

June 25, 2010
毎度、建築・建設業・職人の求人情報サイト職人さんドットです。

やったぞ、日本代表! 予選突破おめでとう!

同点でも予選突破と有利な状態だったとはいえ、まさか勝利するとは。

それも3対1と強豪デンマークにこれまでに経験がないほどの得点差で。

最高の試合でした。




本田選手の無回転フリーキック。 遠藤選手のバナナシュート。

岡崎選手のごっつぁんゴール。決まらなかったですが大久保選手のミドルシュート。

それぞれの特徴をだしたシュートで3得点。いままでの得点不足が嘘のようです。

後半早々にもデンマークはパワープレーできましたが、身長では負けても

組織的な守備で疑惑のPKの1点のみで押さえたのはお見事!

日本代表があれほどの守備ができるとは。

真夜中でしたが眠気も吹っ飛びまし。




次は決勝トーナメント。対戦相手はパラグアイ。

正直強いチームではありますが、いまの日本代表なら勝てないチームではない!

守りに徹し、攻めるときには一気に攻勢をかける。

本当に楽しみです。

まさか今回のワールドカップで日本代表に対してここまで楽しませてもらえるとは

思ってもいませんでした。 岡田監督ありがとう!

次の試合、全力で応援させてもらいます!




ところでいま裏番組でNHKがテニスのウィンブルドンを放送しています。

これもまた結構面白い。 先日は日本の期待の星、錦織選手といまランキングトップの

ナダルが試合をしていました。ストレート負けしてしまいましたが、やはり日本の選手が

がんばっているのを観るのは楽しいですね。

もしウィンブルドンでナダルとフェデラーが勝ち上がってきたら、

こちらでも寝不足になりそうです。