Archive for June of 2010

だいじょうぶか日本代表!?

June 04, 2010
毎度、建築・建設業・職人の求人情報サイト職人さんドットです。

ワールドカップまであとわずかということで、とうしても日本代表が気になります。

先日のイングランド戦は、攻守うまくバランスが整っていて負けはしましたが

よい試合をしましたね。 コーナーから闘莉王のダイレクトシュート。

前半は無得点で耐えたのですが、やはり後半は攻められ続け2得点をあげられてしまった。

ただし1点目の自殺点はやむをえないとしても、2点目はハンドはちょっと・・・。

さらにきょうのコートジボワール戦では、まったくと言ってよいほど見ごたえの

あるシーンがなかった。まあ今回も不運な自殺点はありましたが。



ほんとうにこのままワールドカップに入るのかと思うとちょっと心配ですね。

予選突破とか1勝とかの問題ではなくてラグビーの試合のような得点差で負けて

しまうのではないかと。“5−0” などのスコアでは恥ずかしいどころか

ヨーロッパや南米などの予選で僅かの差で突破できなかった国々に申し訳なくて。



いま、日本代表にとっての最大の問題は“中村 俊介”を中心にしていくのか

それとも“本田 圭佑”でいくのか。

この部分をはっきりしないと戦術がまったく変わってくると思うのですが。

はたして岡田監督はどちらを中心にすえるのか。

私的には調子を落としているとしても“中村 俊介”中心にチーム編成して

欲しいところですね。

14日のカメルーン戦では1勝してほしい。いやせめて1分けはしてほしい。

でなければ最終のデンマーク戦まで楽しみがなくなってしまう。

1勝1負1分なら僅かでも予選突破の可能性がありますからね。