Archive for October of 2011

快挙、西岡選手がラスベガスでタイトル防衛!

October 04, 2011
毎度、職人さんドットコムです。

やりました、西岡選手! 

ボクシングの聖地、ラスベガスのMGMグランドでWBC世界スーパーバンタム級

タイトルマッチで防衛成功!  それもメインイベントで!

さらに相手は元2階級王者ラファエル・マルケス。かなりの強豪。

これはまさに快挙!!!

試合後に実況中継をしていた、俳優でありかなりのボクシングマニアでもある

香川 照之氏が涙ながらに握手していましたが、その気持ちがわかります。



試合は序盤こそイーブンといった感じでしたが、中盤からは西岡選手の左ストレートが

威力を発揮。どんどん前に出てくるタイプのマルケスが左ストレートを恐れて出てこれない。

後半はKOを狙えるのではないかといった感じでしたが、判定勝負に。

そして明白な勝利!



本当にいままで苦労を重ねてきた西岡選手。デビュー当時から注目されていたにも関わらず

どこかでポカをして負けてしまうことがありました。

またウィラポン選手には4度戦いとうとう勝つことができなかった。

しかしそれに腐らず戦い続け、ついにラスベガスで試合をし、そして勝利。

本当にうれしい!



次回防衛戦ではなんとこのブログでも取り上げた、WBC・WBO世界バンタム級王者

ノニト・ドネア選手の名前が挙がっています。

これはかなり危険な試合になしそうですが、ぜひ見てみたい。

今後の西岡選手に目が離せません!





ドネア選手です。