Archive for February of 2012

映画  『ドラゴン・タトゥーの女』

February 28, 2012
毎度、職人さんドットコムです。

今回はいま公開中の映画、『ドラゴン・タトゥーの女』 のご紹介。

映画館で予告編を観たときから、かなり気になっていました。

というのも映像がすべて白と黒で覆われ、何とも怪しげな雰囲気。

もとはスウェーデンのベストセラー小説で、すでに映画化されていたそうです。

今回はハリウッド版のリメイク作品ということです。もちろん私は初観です。



観た感想はというと・・・、かなりお気に入りです! 星5つ(最高です)!

ストーリーは、大富豪の一族に起こった過去の殺人事件を頑張り屋のジャーナリストと

頭の切れる(私生活ではいろいろと問題が多い)女性調査員が事件を解決していくというものです。

脚本が良いのは当然ですが、それとともにこの女性調査員(ドラゴン・タトゥーの女)の

キャラクターがグッド! 見た目はかなり爆裂娘で行動もそのまんま爆裂。

ところが頭の中は天才的でハートは案外シャイ? このギャップがストーリーに幅をもたせています。



過去の映画 『ハンニバル・レクター博士シリーズ』 『エンゼルハート』 『レオン』 『ニキータ』

『セブン』 『ソードフィッシュ』 このあたりの作品が好きな方にはお勧めです。

上映時間が158分とかなりながいですが全く気にならないですよ。

ただし、アベックで観に行くのはあまりお勧めしません。

色々な意味でかなり際どいシーンが多いですから。

えっ、際どいほうがいい? そういうアベックにはお勧めしておきます。  



<私のこころをとらえた予告です>