Archive for January of 2012

大雪の新潟県三条市へ!

January 31, 2012
毎度、職人さんドットコムです。

先週の26、27日の2日にかけて新潟県の三条市方面に行ってきました。

金物の町として兵庫県の三木市が有名ですが、もうひとつこの新潟県の三条市も

かならず名前が挙がってきます。

大きな展示会では三木市とこの三条市のメーカーが多く参加されています。



今回は職人さんドットコムで新しくはじまった “モニターサービス” をご説明する

ための営業周りをしてきました。

どのメーカーさまにも大変興味をもっていただき、近日中に三条方面のメーカーさまから

モニター商品が出品いただけるよう現在交渉中です。 乞うご期待!





さて今回の三条市訪問では大雪に見舞われました。

前回三条市を訪問した時は春頃で、神戸から車を運転してきましたが、今回はさすがに

あきらめて現地でスタッドレスタイヤ付レンタカーを利用しました。

神戸では雪が5センチでも積もれば、もう交通網はマヒ状態になってしまうところですが

さすがは新潟、そんじょそこらの積雪では問題なし。





ただし明け方の運転には注意が必要です。 アイスバーン状態になっているところが多く

下手なアクセルワークだと簡単に滑ってしまいます。

あと車に乗る前に車上に積もった雪落とし。これ結構つらかった。





久し振りの雪国は大変なこともありましたが、あたり一面の真っ白な雪と晴天の空の

コントラストがとても美しく、こころが癒されました。

次回は暖かい夏頃に訪問してみたいですねー。