バンクーバー冬季五輪 閉幕

March 02, 2010
毎度、建築・建設業・職人の求人情報サイト職人さんドットです。

バンクーバー冬季五輪が28日に閉幕しました。

今大会では日本は銀3、銅2を獲得し、メダルの数から言えば前回大会を

上回りました。ただし金メダルはとれなかった・・・。 残念!

浅田真央選手は本当に上手で綺麗だった。 完璧に近かったと思いますが、

やはりそれ以上の完璧さでキム・ヨナ選手が金メダルを手に入れました。

二人ともまだ19歳。ぜひこれからも競い合って頑張ってもらいたいですね。


あと驚いたのが銀メダルを獲得した女子スピードスケートの団体追い抜き

ですね。 ほとんど注目されていなかった種目でしたが金メダルとの差が

なんと0.02秒。 惜しい! でも次回に新しい楽しみができました。


今年の大きな目玉であった冬季オリンピックが終わり、次はサッカー

ワールドカップですね。

日本チームの活躍も楽しみですが、やはりブラジル、アルゼンチン、イタリア

オランダなどの強豪国がプライドをかけて戦う最高の試合が観れると思うと

本当に楽しみです。今大会は特にスペインがどこまで頑張れるか。

いつも優勝候補と言われながらいつも負けるはずのない試合を落とし、

消えてしまっていました。今回はかなり恵まれた予選の組合せなので

勝ち残るのはほぼ間違いないと思うのですが。

ところで南アフリカとの時差は−7時間だそうです。

今大会も寝不足になりそうです。まあ4年に一度の大会ですからね。

Comments

コメントを書く

Add Comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。