iPhone のガラスが割れてしまったー!

March 30, 2010
毎度、建築・建設業・職人の求人情報サイト職人さんドットです。

やってしまいました。 ついに、と言うかやはりと言うか・・・、

iPhoneのガラスを割ってしまいました。

強化ガラスとはいえ、かなり薄いので割れそうな予感はしていたのですが。



車を降りるときに横着をして iPhone を持ったまま出ようとした瞬間

手を滑らせてしまいました。 運悪くガラス面からアスファルトにダイブ!

まさかと思いながら裏返すと・・・、端のほうにヒビが・・・。 ショーック!

長い割れが途中まで走っていたのでゆっくりと押さえて端までヒビを入れる。

それ以外にヒビが入っていないかゆっくりと押さえて確認したところ

ほかに大きなヒビはなし。 そして恐る恐る電源を入れると問題なく起動。

タッチパネルも問題なし。大事にいたらなくて少しホッとする。



さて、パソコンでiPhoneのガラス割れを検索してみると

結構修理してる業者さんってあるんですね。1万円程度で交換できるそうです。

さて、どうしよう? 

今使う分には特に問題なさそうなのでこのまま使い続けて、次期 iPhone

を購入するのが得策か。 

確か今年の10月で購入してから2年になるはず。

次期 iPhone がどれほど進化して登場するのかを楽しみに

半年この割れた iPhone で耐えていこうと思います。

ただし、これ以上ヒビが広がらないように気を使いながらですが。


Comments

ハンシンSUN 中川 wrote:

かわいそうなiPhoneですね、 実は私も持っています、気をつけねば! 僕のは 東急ハンズで仕入れた 裏表防護のケースに入れています
いままで 何回も落したけど無事です。
そのままだったら、滑りやすいですよね。 今はカメラと電話しか使用していません。ゴルフ場で使えるゴルフソフトを使いたいのですが、行く機会がいまだなくて 今どなたかのお誘いを待っているところです。
April 10, 2010 10:02:23

izawa wrote:

ホント簡単に割れますのでご注意を!
夏ごろには次期iPhoneが発売されと思うので
少し期待してます。
April 11, 2010 15:35:34

Add Comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。