W杯日本代表決定!

May 18, 2010
毎度、建築・建設業・職人の求人情報サイト職人さんドットです。

ワールドカップ南アフリカ大会まで1ヶ月をきり、ついに日本代表選手が

決まりました。 ワールドカップに向けて日本も大盛り上がり・・・?

全然盛り上がっていませんね。



ここのところ日本代表の試合はひどかった。点が取れないのは仕方がない

にしてもあまりにも簡単に点をとられる。 それも相手はすべて二線級の

相手ばかり。観ていても疲れるだけでした。

さらに今回の代表にはスター選手がいない。中村選手も本田選手も今の

世界レベルとくらべるとあまりにも差がありすぎる。

今までの大会であればほとんどの選手の名前と顔を知っていましたが

今回の代表はほとんど知りません。 岡田監督はベスト4を目標としているが

はたして日本国内でこの言葉を本気で受け止めている人がいるのだろうか。

少なくともサッカーを知っている人にとっては無謀すぎる目標と感じている

でしょう。最近は世界各国のサッカーが生中継で観ることが

できる時代ですからみんなの目もそうとう肥えているはず。



予選突破。いや1勝。いやなんとか引き分け。いやせめて1得点だけでも。

希望がどんどん小さくなっていきまが、奇跡は信じるものにしか起こりません。

いまから技術のレベルアップは難しいのでせめて精神面での強化に重点をおき

気合いだけはどのチームにも負けない状態で戦ってほしいと思います。

そうすれば能力以上の火事場の馬鹿力が発揮できるかも。

なんだかんだ言っても日本国民は代表に期待をしていますからね。

Comments

コメントを書く

Add Comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。