映画 『ションシャークの空に』

June 08, 2010
毎度、建築・建設業・職人の求人情報サイト職人さんドットです。

先日名作映画 『ショーシャンクの空に』 を大スクリーンの映画館で観てきました。

1994年に公開されたこの作品を当時なぜか見逃していました。

当時は『フォレストガンプ』『スピード』などの話題作に目をとられてしまって。

これらの作品もかなり面白く、忘れられない映画ですが 『ショーシャンクの空に』

のあの感動にはかないません。何度観てもあきませんし、その都度あたらしい

発見があります。そしていつもエンドロールのところで “希望(Hope)”

を持つことの意味、そして大切さを感じさせてくれます。落ち込んでいる時などに

つい観たくなる私にとっては “強壮剤” となる映画です。



最近TOHOシネマズ系の映画館で1950年〜70年を中心に、歴史に残る

外国の傑作娯楽映画50本を、1年間にわたり連続上映する特別企画を行なって

います。この50本の中に今回 『ショーシャンクの空』 が選ばれました。

大スクリーンで観ることができないと思っていた作品が多数選ばれています。

もし時間があれば、お気に入りの映画を大スクリーンで観られてはどうで

しょうか。きっといままで以上の感動がこみ上げてきますよ。

私はあと 『ベンハー』 『アラビアのロレンス』 『2001年宇宙の旅』あたり

を大スクリーンで観てみたいですね。

ショーシャンク

Comments

コメントを書く

Add Comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。