奇跡がおきた!

June 15, 2010
毎度、建築・建設業・職人の求人情報サイト職人さんドットです。

ワールドカップ日本代表に奇跡がおきたー!

カメルーン代表に対してなんと1対0で勝利。勝ち点3ゲット!




本大会に入るまでの試合では本当にひどい状態だったのが、守りに守って

なんと0点に。もちろんオウンゴールもなし。

さらになんと期待薄だった本田選手が唯一のワンチャンスをものにして

1点ゲット。どんなに得点力不足でも、今までどれだけのチャンスを潰していても

どんなに不細工な得点であっても、あの一瞬だけしっかりゴールに入れてくれれば

よかった。それをあの本田選手が成し遂げた。 

よくやった!!!

松井選手の絶妙な切り返しフェイントに正確なセンターリング。

それにゴールキーパー川島選手の好セーブ。

この試合だけはすべてが噛み合っていた。



カメルーン代表に不協和音があるの、エトーの調子が悪いの

中盤のキーマンである選手の出場辞退だのといろいろと日本代表に有利な事も

あったと思いますが、ワールドカップはとにかく勝つこと。勝ち点を手に入れること。

それができればすべてオーケー。

いままでどれだけ岡田監督が責められていようとも、勝てば名監督。

ワールドカップフランス大会でも絶望的な状況から奇跡おこしましたから。

岡田監督はなにか奇跡的な “運” をもっているのかもしれません。

この “運” を次からのオランダ戦、デンマーク戦に活かしてほしいですね。

がんばれニッポン! 予選突破だー!

Comments

コメントを書く

Add Comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。