映画 『インセプション』

August 10, 2010
毎度、建築・建設業・職人の求人情報サイト職人さんドットです。

先日デカプリオ主演、渡辺 謙も出演している映画 『インセプション』

を観てきました。 この映画もこの夏公開 『トイストーリー3』 に

負けず劣らず人気のある作品です。



前評判からストーリーは、かなり複雑だと言うことがわかっていたので

オープニングから気合いをいれて観ていました。

が、最初のシーンから頭に???。



デカプリオのチームに渡辺 謙が加わり、他人の夢に入り込みある記憶を

植え付ける。 ただし単に記憶を植え付けるのではなくその人間の考え方

アイデンティティ、普段の行動にまで影響を与えるための記憶(体験?)

として心の奥深くにある潜在意識にまで潜入し、記憶を植え付ける。

はたしてこのミッションは成功するのかどうか・・・。



自己啓発本やビジネス書、成功のハウツー本などには

必ずといって良いほどでてくる言葉、『潜在意識』。

“『潜在意識』を活用することであなたの願いは実現します!”

この映画はまさにこの言葉がメインとなってストーリーができています。



映画を観る前は、企業間での情報戦を中心にハラハラドキドキの内容かと

思っていましたがちょっと、いやかなり違ったものとなっていました。

だからといって面白くないのではなく、良い意味で期待を裏切ってくれました。



この映画、ちょっと時間ができたから映画でも観ようか、とかよく上映中に

寝てしまう方、それにトイレが近い方にはお勧めしません。

というのもちょっと気をぬいてしまうとストーリーが分らなくなってしまう。

なにせ上映時間が148分もあり、きっと苦痛になるでしょうから。

しかし 『潜在意識』 にちょっとでも興味がある方にはぜったいにお勧めです。

トイレをすませ、体調万全にして上映に挑んでください。

満足すること間違いなし!

インセプション

Comments

コメントを書く

Add Comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。