映画 『ヒックとドラゴン』

August 31, 2010
毎度、建築・建設業・職人の求人情報サイト職人さんドットです。

以前ディズニー・ピクサー制作の 『トイ・ストーリー3』 を紹介させてもらいましたが

今回はドリームワークス制作の 『ヒックとドラゴン』 をご紹介させてもらいます。

ひ弱な少年(しかし志は大きい!)と心優しい(?)ドラゴンとの出会いと

友情を描いた、ごくありふれたストーリーなのですが・・・。



いやー、面白かったです! ストーリーは本当によくある話なんですが

そこはドリームワークス。 構成から映像まで本当によくできています。

とくに今回は3Dで観たのですが、充分満足できる映像美。

とってつけた3D作品ではなく、3Dだからこそ体感できる迫力ある映像を楽しめました。



この夏はジブリ・アニメの 『借りぐらしのアリエッティ』 、『トイ・ストーリー3』

それに 『ヒックとドラゴン』 と公開されていますが、どうも 『ヒックとドラゴン』 の

扱いが悪いような。 上映されている劇場数、上映回数もちょっと少ないような感じです。

この作品は3Dで、さらに大画面で観ないと楽しさが半減してしまいます。

DVDではなくぜひ映画館で観てほしい作品です。

null

Comments

コメントを書く

Add Comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。