『HUBBLE 3D −ハッブル宇宙望遠鏡−』

September 22, 2010
毎度、建築・建設業・職人の求人情報サイト職人さんドットです。

先日天保山にあるサントリーミュージアム、IMAXシアターにて上映

されている『HUBBLE 3D −ハッブル宇宙望遠鏡−』 を観てきました。

NASAの宇宙飛行士が、ハッブル宇宙望遠鏡の不具合を宇宙空間で修理をする

ための訓練や宇宙空間での作業の様子、またそれまでにハッブル宇宙望遠鏡が

撮影した貴重な映像をIMAXの大画面、さらに3Dで体感することができます。




いやー、よかった! とにかく映像がきれい。 

あの大画面に宇宙空間を映し出されたときには、ほんとうに自分自身が

その宇宙空間に浮いているかのような感じをうけました。

この感覚はめったに体験できるものではありません。

これぞまさに “時空の旅” って感じでした。

※実際にウトウトと眠りという時空の旅に・・・。



実は残念なことですが、このサントリーミュージアムは今年末をもって休館して

しまうんです。 その後どのように運営されていくかは未定のようです。

このような素晴らしいシアターが閉まってしまうなんて・・・。

まだ一度もサントリーミュージアムに行かれたことのない方はお早めに。

null

Comments

コメントを書く

Add Comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。