トリプル世界戦が神戸で開催決定

March 25, 2011
毎度、職人さんドットコムです。

4月8日東京・両国国技館で行われる予定だったボクシングWBCトリプル世界戦が

東日本大震災の影響で兵庫・神戸ワールド記念ホールに変更されました。



2週間前での会場変更はかなり異例の事です。 世界戦、それもトリプル戦ですから

いまから選手のコンディション調整は難しかったのでしょう。

期間の短いなかでの会場変更ができたことは良かったと思います。

今回のトリプル戦が決まった時、観にいきたいと思ったのですが会場が東京。

さらに金曜日ということもあり、足を運ぶのは無理だなあと思っていました。

ところが今回急遽神戸での開催が決定。 これなら都合をつけて観にいく事ができるかも。

日本選手3人の世界戦。それも3人ともに世界チャンピオンで挑戦者を迎える。

日本のボクシング史にのこる大会になるのは間違いないです。



WBCスーパーフェザー級
粟生隆寛(王者=帝拳) vs ウンベルト・グティエレス(挑戦者・3位=メキシコ)

WBCスーパーバンタム級
西岡利晃(王者=帝拳) vs マウリシオ・ムニョス(挑戦者・6位=アルゼンチン)

WBCフェザー級
長谷川穂積(王者=真正) vs ジョニー・ゴンザレス(挑戦者・1位=メキシコ)



東日本大震災のチャリティーイベントも行われるようなので、時間が許されるなら

足を運んでこの大会に “参加” したいですね。

Comments

ハンシンSUN wrote:

こんにちは 地震から20日たち いろんなイベントが関西で行われるようになってきましたね 猪澤さんところの景気はいかがですか? 弊社では 資材が欠品というものが出てきております! 仕事があっても出来ない事態がこれから ありえます!
April 04, 2011 11:31:07

職人さんドットコム wrote:

商品欠品でてきてますよ。

各メーカーの東北地域にある工場、また物流センターにかなりの被害があったようで

通常の納期ではむずかしい状態です。

これは当分続きそうですね。
April 04, 2011 11:34:20

Add Comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。