三木市の道の駅

April 15, 2011
毎度、職人さんドットコムです。

最近は車で遠方に行くときによく各地にある道の駅を利用します。

どの道の駅も現地の野菜や果物などそれぞれの地元物産品を販売しています。

数年前の道の駅はそれほど規模は大きくなかったと思うのですが、最近できた

ところはどこも規模が大きく建物のデザインにもこだわりがありかなり目立ちます。

先日立ち寄った三木市にある道の駅もそのひとつです。




外部を木で覆い3つのドーム型の屋根が特徴的な建物です。

(写真撮影に失敗しました・・・)

国道沿いにあるのでかなり目立っています。 また駐車スペースも広く三木市の

観光スポットとなっているようです。

入ってみると野菜などの地元直売店だけでなく、『金物の町、三木』 の歴史紹介や

さまざまな道具などが展示されていました。 またここでは展示しているだけではなく

実際にそれらの道具を手に取って購入することもできるようになっていました。

かなり専門的な商品もあり、一般の人がなかなか手にすることがない道具もさわること

ができますので日曜大工、DIYを趣味にしている人にはお勧めです。



またかなり広いイベントスペースもあり、さまざまな催物が開かれているようです。

三木市方面に行かれる方はぜひ立ち寄ることをお勧めします。

ただしちょっと休憩のつもりが長居してしまう可能性が大きいのでその辺は

考慮されて行かれるほうがよいかも。

null

null

Comments

ハンシンサン wrote:

こんにちは! 道の駅 時々行きます 夜は早く終わるのが不満です。

先日 隣の 建物で 大塚刷毛さんの展示会があり たくさん 買ってしまいました
{〜L〜}
April 16, 2011 18:11:20

izawa wrote:

大塚刷毛さんの刷毛は使いやすいんでしょうねー。
私もたまに塗装をするためにホームセンターなどで低価格の刷毛を買いますが、
ほとんど使い捨てです。
April 17, 2011 14:26:44

Add Comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。