初代 Ipad を入手!

December 20, 2011
毎度、職人さんドットコムです。

先日中古の初代Ipadを購入しました。 といっても私が使うためではないのですが。

来年早々にはIpad3が発売されるそうなので価格はかなり安くなっているようです。

わたしはソフマップのネットショップで購入しましたが、Yahooオークションにも

たくさん出品されているようなので、いまが買い時かもしれません。





さて、梱包を開封し最初に手にとっての第一印象は、うーんやっぱり格好いい!

さすがにアップル製品、デザインと操作性がものすごくシンプル。

Iphoneもそうですが、説明書がなくても使っていくうちに操作を覚えてしまいます。





Ipad2と違ってカメラなどがなく、機能的には落ちますがネット検索が主ならば

十分です。 Youtubeなどの動画を見るのも全く問題なし。

今回購入したタイプはWi−Fi+3Gタイプでしたが3Gは使わずWi−Fiのみで使用。

使ってみてすこし気になることを発見。

IpadとIphoneではWi−Fiの受信状況が違うようなんです。

自宅の無線Lanを使用していてIphoneではほとんど受信できない場所でも

Ipadでは受信できています。それもかなり良い感じで。





自宅でちょっと使っていましたが、うーんやっぱり良い感じ!

自分用のIpadが欲しくなってきました。

来年発売予定のIpad3の情報に敏感になりそうです。


Comments

コメントを書く

Add Comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。