道具・工具新商品発表会に行ってきました!

March 16, 2012
毎度、職人さんドットコムです。

先日、三木市にある藤原産業(株)さんにて行われた新商品発表会の見学に

行ってきました。こちらの会社は大工道具・電動工具などの専門商社であり、

オリジナルブランド “SK11”などのメーカーとしても有名です。



<会 場>

会 場



こちらの会社は社内に展示場を常設しており、一般的なプロショップと

同じくらい、いやそれ以上の広さがありました。 またここではさまざまな

最新ツールの展示と店舗でのディスプレイなどの研究をされているそうです。



<5機能レンチ>

5機能レンチ


<電工ドライバーシリーズ>

電工ドライバーシリーズ


<ブラシノズル付エアダスター>

エアダスター

エアダスター



では、当日展示されていた新商品とはいったいどういうものがあったのか?

正直あまりにも多すぎて紹介しきれません。

どれもがひと工夫された商品で “こういう発想があったかー” と思わず

唸ってしまうものばかりでした。それぞれの業界の職人さんなら

喜ぶだろうなあ、と考えながら実際に見て、そして触らせてもらいました。

いやー、ツール大好き人間には楽しい時間でした。



<Leeブランドの腰袋>

Leeブランドの腰袋


<アメリカブランドの塗装ツール>

塗装ツール


<ディスクグラインダ用防護アタッチメント「スパークバスター」>

スパークバスター



藤原産業(株)さんには、以前よりいろいろとお世話になっており

ぜひ今回展示されている商品の中から、モニター募集に出品して

いただけるようにお願いしてきました。

今回写真で紹介している商品の中から、今後出品していただけるかも。

乞うご期待ください!


Comments

コメントを書く

Add Comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。