★ 『先曲ピアノ線強力ニッパ 190mm  NP-190BZ』 レビュー

July 03, 2012
毎度、職人さんドットコムです!

今回は、(株)スリーピークス技研さんより出品していただいた商品

『先曲ピアノ線強力ニッパ 190mm  NP-190BZ』 をご紹介します。

<<<モニターのご応募はこちらから>>>












鉄線や銅線などの切断、またアルミやブリキなどに切り込みなどを入れるために

使用するニッパ。 おそらく現場作業をする職人さんなら道具箱に1本は

入っているかと思います。

通常ニッパで鉄線などを切断する場合、かなり力を入れなければなりません。

ところが壁から出っ張った釘など、ストレートのニッパではどうしても握り部分が

壁際によってしまい、なかなか力を入れにくい。













そこで登場するのが今回紹介する『先曲ピアノ線強力ニッパ 190mm  NP-190BZ』です。

握り部分に12度の角度をつけ、握り易くすることで力を入れやすくなっています。

実際に1.8ミリのクギを切断してみましたが、しっかりと握ることができたので

楽に切断することができました。もちろん刃こぼれはなし。

通常に使う時にも12度の角度ならほとんど違和感はありません。










ぜひこの “12度の曲がり” の使い良さを体感してしてほしいですね。

現場作業をされる多くの職人さん、モニターご応募お待ちしております!




Comments

コメントを書く

Add Comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。