★ 『ビスピッチマーカー マルチ 5段ピッチ』 レビュー

July 13, 2012
今回は、シンワ測定(株)さんより出品していただいた商品

『ビスピッチマーカー マルチ 5段ピッチ』 をご紹介します。

<<<モニターのご応募はこちらから>>>










合板やボードなどを取付ける場合、ビスピッチに関しては目測やこれまでの感覚に

頼っていたところが多かったのではないでしょうか。

ところが近年ハウスメーカーなどではビスのピッチ間隔まで厳しくチェックされており

より簡単に、より正確にビスピッチを確認する必要がでてきました。

そこで登場するのが『ビスピッチマーカー マルチ 5段ピッチ』。







最初に使う前に、まずセッティングが必要です。




?本体からカートリッジを取り外す。




?墨タンクを取り外し、墨液を充填。




?墨タンクをセット。




?カートリッジのピッチ間隔を決める。




?カートリッジをセット。




?カートリッジのローラーロックを解除。(写真はロック状態)




?マーカーを始点に合わせて準備完了!


実際に使ってみて注意点としては、まず墨液を入れすぎない。

スポンジすべてに墨液がにじむ程度でオーケー。

あとはローラーロックの解除を忘れないこと。これ案外忘れがちになります。

準備には少々手間がかかりますが、そのあとは実に手軽で簡単。

合板やボードの取り付けをされる方、ぜひ使ってみてください。







お手持ちの定規を使用することもできるので、定規なしのタイプも販売してます。

今回のモニター商品はもちろんガイド定規付です。

多くの方からのご応募、お待ちしております!





Comments

コメントを書く

Add Comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。