★ 『タジマ 安全ロープ セフリル』 レビュー

July 20, 2012
毎度、職人さんドットコムです。

今回は、TAJIMAさんより出品していただいた商品

『タジマ 安全ロープ セフリル』 をご紹介します。

<<<モニターのご応募はこちらから>>>










今回紹介する商品は、自動巻取り式の落下防止ロープです。

落下防止ロープの困る点としては作業中や足場などでの移動中に

ロープが引っ掛かってしまうこと。

そのため伸縮性をもたせるためにコイル状になっているのもあります。

ただしこのコイル状のものでも作業中に絡んでしまったりと

必ずしも万全ではありません。

そこで登場するのが 『タジマ 安全ロープ セフリル』。







自動巻取り式なのでロープがたるまず、じゃまにならない。

またリール本体が小さく軽量のため複数使用していても、じゃまにならない。

さらにロープの長さを調整できる本体スライド機構が付いているので

リールを任意の位置でロックすることができます。 これはかなり便利!

ロックの仕方もリール本体を引っ張るだけ。

ロック解除はリールを持ってロープ全体をだし、リールをセンターに

来るようにしてリール両側から均等にロープを収納します。

最初は収納にちょっと手間取るかもしれませんが、すぐにコツがつかめて

簡単に操作できるようになります。 (写真参照してください)

あと万一工具を落下させてしまっても衝撃を緩和し、跳ね返りを防止する

ストレスフリー構造を採用しています。
















取付工具の重量によって0.5キロ、1.0キロ、1.5キロの3タイプがあります。

高所作業をされる方からの多くのご応募、お待ちしております!


Comments

コメントを書く

Add Comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。