★ 『ボイド管カッター』 レビュー

September 21, 2012
毎度、職人さんドットコムです。

今回はトップ工業(株)さんより

出品していただいた商品 『ボイド管カッター』 をご紹介します。

<<<モニターのご応募はこちらから>>>










壁や床・基礎などコンクリート打設前に、設置しておく紙筒(ボイド管)。

今回はその撤去を行うための道具、『ボイド管カッター』です。







多くの方がボイド管撤去には、ボイド管とコンクリートの隙間にバールなどを

差し込み、力まかせに貫いていたと思います。

かなり力もいりますし、周りに障害物などがあるとさらに撤去が難しくなります。

そこで今回の 『ボイド管カッター』 の登場です!

<<使い方>>
?ボイド管とコンクリートの隙間に先端を差し込みます。





?クリップ部をハンマー等でたたく。





?2カ所を切断し、切断部を撤去後、すべてを撤去。









ボイド管周りに障害物などがある場合、何カ所かの切れ目をいれて撤去

することもできるので、ボイド管撤去作業の多い方には重宝するのではないでしょうか。

先端の刃は取り換えることができ、専用のボイド管カッター用替刃が販売されています。

またボイド管の長さに合わせて、200ミリと300ミリの2サイズが用意されています。







ボイド管撤去を多くされる方、撤去作業をスムーズに行いたい方

ぜひご応募いただき、その声を聞かせてください!




Comments

コメントを書く

Add Comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。