★ 『No.1903 ミニインパクトドライバー』 レビュー

November 12, 2012
毎度、職人さんドットコムです。

今回はANEXブランドで有名な(株)兼古製作所さんより

出品していただいた商品 『No.1903 ミニインパクトドライバー』 をご紹介します。

<<<モニターのご応募はこちらから>>>







リフォーム、増改築工事などで、古くなって固着してしまったネジ、また錆びたネジを

取り除くのに苦労された方、またインパクトなどを使用中にビス頭をなめてしまって

取り除くのに苦労された方、多いと思います。

今回はそういう方にとっては、大いに役立つであろう工具をご紹介。







<使用方法>

?撤去するネジに予め浸透潤滑油をつける。
※これは大切です!





?本体をしっかりと握り、回転方向を設定します。
L−ネジをゆるめる R−ネジを締める





?ネジに対してまっすぐに本体を立て、ハンドル後端部をハンマーで叩く。





?最大45度回転し、ネジを緩めます。





叩く力をそのまま回転力にかえてくれます。

実際に使ってみましたが、確かに叩く力が回転力になっているのを感じます。

ただし使用するにはちょっとしたコツがいるようです。

叩いた後に緩める方向に少し本体を回してやるとスムーズに使えます。

いきなり現場で使用するのではなく、一度練習で使ってみて緩む感覚を

手で覚えるのが良いかもしれません。そうすればおそらくビス撤去をするための

強い味方になるでしょう。

あと緩める作業、締める作業の両方で使えますのでくれぐれも最初に間違って

設定しないように。







現場での強い味方『No.1903 ミニインパクトドライバー』

多くの方のご応募、お待ちしております!




Comments

コメントを書く

Add Comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。