★ 『エグリ・カッターR』 レビュー

April 06, 2013
毎度、職人さんドットコムです。

今回は(株)スターエムさんより出品していただいた商品 

『エグリ・カッターR』 をご紹介します。

<<<モニターのご応募はこちらから>>>













今回ご紹介する 『エグリ・カッターR』 は外径100・125ミリの

ディスクグラインダーに取付けて木材を削る、掘る、切るための

6通りの作業を行うことができます。

R面加工・曲面加工・切断加工・溝掘加工・正確な溝掘加工・荒削り




(動画商品は超鋼4枚刃タイプです)


実際に使ってみました。

この商品のキャッチフレーズが 『削ることが楽しくなる! 滑らかな切断』

なのですが、まさにその通り! って感じでした。

削るときに手に伝わる抵抗も少なく、スムーズに動かすことができます。

また削れるスピードも速いので作業効率はかなり良いです。

特に最初は横に動かし削るという作業に、すこし怖さをもっていたのですが

抵抗なくスムーズに横移動もできるので安心して使えました。













ただしひとつ気になったのは木くずが飛び散ってしまうこと。

これに関しては安全保護カバーが別途販売されていて、これを付けると

深さ調節もできるようです。







エグリ・カッターシリーズには 『エグリ・カッターR』 のほかに

木材・氷用のチェーンソータイプ、木材・堅木用の超硬4枚刃タイプがあります。

木材を削る、掘る、切る作業をよくされる職人さんからのご応募

お待ちしております!


Comments

コメントを書く

Add Comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。