★ 『プラスチックノギス快段目盛 軽快 PC-100KD』 レビュー

February 03, 2014
今回は、新潟精機(株)さんより出品していただいた商品

『プラスチックノギス快段目盛 軽快 PC-100KD』 をご紹介します。

<<<モニターのご応募はこちらから>>>











これまでに “快段目盛” シリーズの直尺コンベックスなどをモニター募集しましたが

今回はプラスチックノギスです。

“快段目盛” の特徴は10ミリ単位で段差になっていて、見やすく読み違いしにくい。

この気遣いは職人さんにとっては嬉しいですね。現場での採寸間違いは

取り返しのつかないこともありますから。










ノギスは職人さんにとって常に使うものではないかもしれませんが

より正確な採寸をするために持っている方も多いと思います。

今回のプラスチックノギスの特徴は “快段目盛” ということで見やすいのは

当然ですが、細かい数値が不要な時に便利な1?読みバーニアや付属シールを

目盛部分に貼ることで自分仕様の目盛表示にすることができます。

またマグネットやストラップ穴が付いているなど、使い勝手も考慮されています。










実際に使ってみると、“快段目盛” なので感覚的に寸法をとらえることが

できるのでやはり読みやすいです。またプラスチックなので軽くて使いやすい。

ただし現場で手荒く使うと壊れる可能性は大です。

軽くて使いやすい “快段目盛” シリーズのプラスチックノギス。

大切に使っていただける職人さんからのご応募お待ちしております!






Comments

コメントを書く

Add Comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。