★ 『アルミカットスケールハンドル付100cm 快段目盛 ACS-100H』 レビュー

February 05, 2014
今回は、新潟精機(株)さんより出品していただいた商品

『アルミカットスケールハンドル付100cm 快段目盛 ACS-100H』 をご紹介します。

<<<モニターのご応募はこちらから>>>













前回は“快段目盛” シリーズのプラスチックノギスをご紹介しましたが

今回はアルミカットスケールハンドル付です。

職人さんの誰もが線引き作業やカッターなどで切断する作業に使用する定規。

今回はその定規に “快段目盛” が付いたアルミカットスケールです。














実際に手に取ってみるとアルミということで軽いのは当然ですが

大きなハンドルが付いているので操作がしやすく安心してカッターなどを

使用することができます。またスベリ止めシートが付いていてしっかりと固定されます。

特にカッターの使用に対しては刃の食い込みを防ぐ背面ステンレスプレートや

ハンドル部にカッター刃折り器がついています。

また “快段目盛” には紺&赤の2色印刷がされているので、墨線を引く作業でも

目盛と線が見分けやすくなっています。










今回はもっとも活用されるであろう100センチのタイプを用意しております。

現場で重宝すること間違いなしのアルミカットスケール。

職人さんからの多くのご応募お待ちしております!



Comments

コメントを書く

Add Comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。