★ 『デジタルセンサー120』 レビュー

April 14, 2014
今回は、ムラテックKDS(株)さんより出品していただいた商品

『デジタルセンサー DS−120』 をご紹介します。

<<<モニターのご応募はこちらから>>>
















本機は金属、電線、間柱の探知を目的として開発されたデジタルセンサーです。

室内の改装工事等で、壁表面を傷つける事なく裏側を探知する事ができます。

対象物からの距離に応じて、緑色、黄色、赤色の表示色で、音でも反応。

(ON・OFFの選択が可能)

更に液晶ディスプレイの検出強度バー、中心検出バーで、対象物の中心を解りやすく

教えてくれます。







この商品の最大の特徴は『マーキング用開口部』機器上部の14ミリ程の丸い穴!

対象物を検出した際に、直接壁面にマーキング可能です。

実際に使ってみました。

第一印象は少し大きい様な気がしましたが、握りやすいグリップで疲れる事無く作業可能です。

ストラップも装備されており、大事な機器を落とす心配がありません。





突然の雨でも大丈夫なIP54仕様、

大切な機器を守ってくれる専用ケースも標準装備、

ベルトループもついているので、効率よく現場での使用が可能です。

今回のモニター商品とは別に『DS−100』も同時発売。

こちらは金属探知、検電探知に特化した商品となります。

職人さんからの多くのご応募お待ちしております!

Comments

コメントを書く

Add Comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。