辰吉丈一郎が復帰へ!

October 28, 2008
毎度、建築・建設業・職人の求人情報サイト職人さんドットです。

ついに浪花のジョー、こと辰吉丈一郎が帰ってきました。

5年ぶりの復帰戦です。いやー、待ちました!

年齢的に日本国内では試合する事ができないので、

タイで行われたようです。

さて試合結果は・・・、2回TKO勝ち。

まあ相手が“かませ犬”的な選手なので勝つのは当然ですが。

この試合はたしかテレビ中継はなかったと思います。

結果はニュースでしっていたけど、試合自体を見ることはできない

だろうなあと思っていたのですが、なんとYoutubeに上がってるんです。

うーん、便利な時代だー。

そして試合内容は・・・、ちょっと苦しいものが。

動きも遅く、コンビネーションもでない、さらにガードは・・・。

次の試合も考えているようですが、正直止めてほしいですね。

これ以上“浪花のジョー”が壊れていくのを見たくはない。

辰吉を好きな人はみんなそう思っていると思います。

次は違うかたちでボクシング界に貢献してほしいです。

ところで今回の試合で試合結果以上に嬉しい光景が。

なんとタイで辰吉コールが響いていました。

もちろん観客は日本人がほとんどだったとは思いますが、

久しぶりに聴けてうれしかったです。

“たーつよしー! たーつよしー! たーつよしー!”

Comments

コメントを書く

Add Comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。