“iPhone”をゲット!

November 14, 2008
毎度、建築・建設業・職人の求人情報サイト職人さんドットです。

ついに手に入れました。 “iPhone”を!

そとでのネット閲覧のために使っていたウィルコムのAdvanced/W-ZERO3 [es]

からの乗換えです。

営業周りをしていると、急ぎネット閲覧しなければならない時があるのですが

どうもAdvanced/W-ZERO3 [es]では具合が悪い。

まず操作性が悪い。キーボード、ダイヤルキーはそれほど問題はないのですが

タッチパネルが・・・。 画面が小さいのでなかなかタッチがしづらく間違いが多い。

それに反応が鈍い。ひとつの操作ごとに待ち時間が必要。

これでは急ぎのネット閲覧にはつかえない。

さらに通信速度が遅い・・・。これは今の時代では致命的です。

通信速度が最大256kbps。 うーん、これでは今に時代には生き残れない。



ということでいま流行り? の“iPhone” に乗換えました。

なんてったって3G(第3世代)対応ですから通信速度が速い速い。

そとでのネット閲覧にほとんどストレスを感じることなく使えます。

それにこの間から『BBモバイルポイント』を無料開放。

これは大きい。この『BBモバイルポイント』は多くのマクドナルドに設置されている。

外回りでマクドをよく活用する私にとっては言う事無し。

デザイン性もよいし、OSが常に更新される。そしてその更新内容がユーザーにとっては

かなり利便性を向上させてくれる。

さらにさまざまなアプリが日々創り出されている。それも低価格、または無料で。

さらにさらにこのアプリを手に入れるのがすごく簡単。とくに知識がなくても大丈夫。

いま使い始めて1週間ほどになりますが、正直はまっています。

これほど面白いツールだとは。



もちろん不満な点もあります。

たとえばメールが着信しても画面では教えてくれるのですが、音、バイブレーションでの

通知はしてくれない。(かなり不便!)

文字の打ち込みがしにくい。(これは慣れの問題かも)

バッテリーが弱い。(結構気を使います)

などなど。 いろいろと改良してもらいたい点はありますが

それ以上の満足感はありますね。

これからガンガン使って行こうと思っていますので、またこのブログで報告します。

“iPhone”

Comments

コメントを書く

Add Comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。