プチ断食 (後編)

May 01, 2009
毎度、建築・建設業・職人の求人情報サイト職人さんドットです。

月曜日、“プチ断食”スタート。

体重65kg



1日目:朝昼晩と3食をぬく。とくに空腹感も感じず快調に過ごす。

食事をする時間が空くことで、一日がながく感じる。

これなら3日間以上いけるかも・・・。

体重64kg



2日目:朝昼晩と3食をぬく。2日目にして早くも体調の変化がおこる。

午前中は大事なプレゼンがあり、緊張もあったためか空腹感も感じず

体調は良い感じ。ところが・・・。

午後に入ってからすこし頭痛がはじまる。

ネットで調べたところ、どうも血糖値が下がったためにおこったようだ。

夜になりさらに頭痛が激しくなる。

体重63kg


3日目:朝昼晩と3食をぬく。頭痛がさらに激しくなる。

仕事に差し支えることがない様、気を遣いながら過ごす。

なんとか仕事を終えたが、夜になってさらに頭痛が激しくなる。

ここで血糖値をあげる為にチョコレートでも食べればよいそうだが

一切口にせず。

じつはこのあたりから “ナチュラルハイ” になる予定だったのだが・・・。

体重62.5?


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

多くの断食経験者が頭痛、肉体的苦痛がある域を超えると、頭がさえる、

体が軽くなる “ナチュラルハイ” (ランナーズハイみたいなもの) になっている。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


4日目:朝起きても前日からの頭痛が止まらない。

ナチュラルハイになれず、しかたなくプチ断食終了。

お粥さんとチョコレートを食べる。すると・・・。

あら不思議。1時間もしないうちに頭痛が解消。なんという分りやすい頭痛。

体重は最終2.5?減。



<“プチ断食”を終えた感想>

断食をなめてました。体のだるさ、体調不良はほとんど感じなかったのですが

まさかあれほどの頭痛に襲われるとは・・・。

内臓の調子は良くなったのかもしれませんが、あの頭痛はもう勘弁です。

はたして次回の“プチ断食”はあるのだろうか・・・。

Comments

コメントを書く

Add Comments

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。